career opportunities

2019年10月23日

Future Standard社とCEATEC 2019で共同出展いたしました

皆様こんにちは。

JCVマーケチームの周です。

この度、当社は株式会社フューチャースタンダード(以下、フューチャースタンダード社)が10月15日~18日に開催したCEATEC 2019展示ブースにおいて、顔認証技術をベースとしたスマートオフィスとスマートリテールソリューションを展示しました。

フューチャースタンダード社は、映像解析AI分野に特化したプラットフォームである「SCORER(スコアラー)」を開発・運営をされております。当社とフューチャースタンダード社は、フューチャースタンダード社の持つ「SCORER」上に、当社製品の「JCV顔認証SDK」を導入し、様々な業界に最先端の画像認識ソリューションを提供してまいります。

ブース内にて、当社のビルディングアクセスソリューションデモをご用意し、ご来場者に、その場で顔写真データをご登録頂き、顔認証をご体験頂きました。

今回、顔認証専用端末と顔認証アプリケーションがインストールされたタブレット端末をご用意の上、多くの方に認証精度の高さと認証速度の速さをご評価いただきました。安全である上に手軽であることに感心されていました。

当社とフューチャースタンダード社は今後とも、高度な画像認識技術を活用し、アクセス管理及びオフラインでの情報収集など様々な課題を解決するために、先進的な画像認識技術を活用したソリューションの開発や社会への実装を進めてまいります。

【本件に関するお問い合わせ】
日本コンピュータビジョン株式会社 マーケティング担当
問い合わせフォームよりご連絡をお願い申し上げます