career opportunities

2019年10月02日

JCV自主開催セミナー「顔パスで、セキュアにスマートなオフィス空間を」を実施!

皆様こんにちは!
JCVマーケチームの趙です。

先日「顔パスで、セキュアにスマートなオフィス空間を」をテーマに、JCV初の自主セミナーを開催いたしました。今回は「顔認証ゲート」「顔認証ドア」にご興味を持っていらっしゃる方々にお集まりいただき、定員30席が満席になるなど、WeWork城山トラストタワーの会場は大盛況となりました!

今回のセミナー受付は、弊社プロダクトによる「顔認証受付」を導入しました。希望された参加者は事前に写真を登録しておくことで、当日の受付は「顔パス」で完了。セミナー開始前から顔認証の処理の速さや精度に、たくさんの参加者が驚かれていました。

セミナー前半では、弊社ソリューションである「JCV トータルビルディングアクセスソリューション」の紹介やその活用方法だけでなく、どうやって製品内部で顔認証処理をしているかなど、弊社技術に焦点を当てご紹介いたしました。

セミナー後半では、実際に顔認証端末を使ってデモを行い、顔認証の精度の高さ、処理の速さを実演し、その後のQAおよび懇親会では実際に端末の前にたくさんの方がお集まりいただき、斜めの顔をかざしたり、口を隠して顔認証したりと、様々な方法で顔認証技術を楽しんでいただきました。

JCVは今後も定期的にセミナーを開催し、AI・コンピュータビジョンの技術を用いた最先端の顔認証ソリューションを紹介していく予定です。次回のJCVセミナーもご期待ください!

次回は 10月2日 ~ 10月4日 東京ビッグサイト青海展示棟にて開催される「テロ対策特殊装備展 SEECAT 19」にて、私たちの戦略パートナーであるトータルセキュリティ企業株式会社クマヒラ様のブースでJCVの顔認証アクセスターミナル「SensePass」をご紹介いたします。ご興味のお持ちの方はぜひ「株式会社クマヒラ」様のブースへお立ち寄りください!

【本件に関するお問い合わせ】
日本コンピュータビジョン株式会社 マーケティング担当
問い合わせフォームよりご連絡をお願い申し上げます