career opportunities

2019年08月21日

SoftBank World 2019に出展いたしました!

皆様こんにちは。JCVマーケティングチームです。

7月18日~19日にSoftBank World 2019に出展いたしました。

私達JCVはAI顔認証ゲートのデモ体験や、リテールソリューションの説明を行い、非常に多くのお客様からご好評いただきました。「画像認識技術とそのビジネス活用」についての講演も定員を大きく超えるお客様に事前予約登録いただき、当日は立ち見のお客様も出る程大盛況となりました!

特にご好評をいただいたAI顔認証ゲートのデモ体験では、実際にゲートを設置し、その場でお客様が顔登録し、ゲートを通過していただくという体験を行いました。顔をタブレットで登録してすぐに自分の顔が自動認証され、ゲートが開くという性能を体験いただけるデモに、多くのお客様から「こんなに簡単に登録ができるなんてすごい!」「カードでの入退場よりも速く感じる!」といったと驚きの声をいただきました。

また、お客様の中にはご自身の顔が認証されて通過できるようになる快適性が楽しくなってしまい、あえてマスクやサングラスを付けたまま通過できるか試されたり、表情を変えたり、小走りで通過したりするなど、様々なパターンで何度もゲート通過し、当社の顔認証技術の精度を試されている方も見受けられました!

ご来場いただきました皆様本当にありがとうございました。

次回は8月22日にバスケットボール日本代表戦が行われるさいたまスーパーアリーナにて、AI顔認証入場ゲートを利用して顔認証入場管理のデモを行う予定です。

【本件に関するお問い合わせ】
日本コンピュータビジョン株式会社 マーケティング担当
問い合わせフォームよりご連絡をお願い申し上げます